低学年の複式授業の様子です。1年生は算数の授業の終末、学習のふり返りを発表しています。教員のサポートを受けながら、二つの文で説明しようとしていました。
その横で、2年生は次の時間の国語の準備をしていました。
高学年です。6年生はタブレットを使って個別に図形の問題を解いています。今日は一人欠席ですがZOOMを通じて授業に参加しています。5年生は「めあて」を話し合ってつくっているところです。電子型提示機三台、個別のタブレット、ICTのフル活用です。
低学年の複式授業の様子です。1年生は算数の授業の終末、学習のふり返りを発表しています。教員のサポートを受けながら、二つの文で説明しようとしていました。
その横で、2年生は次の時間の国語の準備をしていました。
高学年です。6年生はタブレットを使って個別に図形の問題を解いています。今日は一人欠席ですがZOOMを通じて授業に参加しています。5年生は「めあて」を話し合ってつくっているところです。電子型提示機三台、個別のタブレット、ICTのフル活用です。
コメント