家庭科は裁縫でした。児童がお互いに確認しあいながらの学習です。
中学年は小野科で商品化に向けたハーブブレンド緑茶のレシピ作り(重さで調整)をしました。お茶が大さじいっぱいで何グラムか、ラベンダーは大さじ四分の一だけれど、どうやって調整して計る?軽いから「0」が出るなど、悩みながらのレシピ作り。最後はそれぞれ味わってみました。
県提供の動画を使った体力づくりプログラム、国語の学習、読み聞かせ、さらにブランコ
家庭科は裁縫でした。児童がお互いに確認しあいながらの学習です。
中学年は小野科で商品化に向けたハーブブレンド緑茶のレシピ作り(重さで調整)をしました。お茶が大さじいっぱいで何グラムか、ラベンダーは大さじ四分の一だけれど、どうやって調整して計る?軽いから「0」が出るなど、悩みながらのレシピ作り。最後はそれぞれ味わってみました。
県提供の動画を使った体力づくりプログラム、国語の学習、読み聞かせ、さらにブランコ
コメント